【閲覧注意】缶ジュース1本に入っている砂糖の量を測ってみた結果…

缶ジュース1本に入っている砂糖の量を測ってみた・・・
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C785_purutop-thumb-1000xauto-14927

何気なく飲んでいるジュース。その一本あたりにどれほどの砂糖が使われているのか考えたことはありますか?今回は350mlのコーラを例に説明します。なんと角砂糖13個分も使われているそうです。一つの角砂糖が約3gなので39gもの砂糖が使われていることになります。でも39gと言われても、どのぐらいの量かピンときませんよね?それでは、次の画像を見てください。

c5272e68

画像出典:www.yahoo.com



どうですか?まわりのメダルと比較しても多いことは一目瞭然です!!

一滴の水でドロドロに溶ける綿アメ

出典:youtube



でも、先ほどの量の砂糖が350ml缶に入ってるとは、俄かに信じがたいですよね!?そこでコチラを御覧ください。たった一滴の水でドロドロに溶け濃厚なシロップになる様子をおさめた動画です。このように濃縮すれば入ってしまうんです。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事