【悲報】肥満の人に「デブ」というとさらに太ってしまうことが判明!!

肥満の方々に悲報です。肥満の人にデブと言うことでさらに太ってしまうことが判明しました。つまり、太っている人にはデブと言ってはいけないということです。あれ、ハゲはどうなんだろう。

horizontal-162952_640

出典は、リヴァプール大学の記事から。自分が太りすぎだと思う、そのストレスが肥満へとつながってしまうという研究結果が出たとのことです。ハゲも同様かもしれませんね。

そういえば、薬なども、薬効のない単なるビタミン剤などでも、思い込み効果で効いたりするなどのプラセボ効果が見られますし、案外、人間の意思とか念の効力というのは無視できないのかもしれませんね。
古代の人々が呪術を重く見ていたりとか、日本の言霊思想なども案外バカにはできないのかも。

何にせよ太っている人に、「太っているね」とか、ハゲに「ハゲてるね」など言わない方が「世のため・人のため・自分のため」なのかもしれません。

出典:university of liverpool


via:カラパイア

 
ぷんぷん丸

ぷんぷん丸

くだらないけど面白い記事をおもに取り上げていきたいと思ってます。シュールなものも取り上げていきます。たまに真面目な記事も取り上げます。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事