【声の魔法!】人間の声ってすごすぎる。感動的なアカペラ6選。

古代から人類は音楽に対し特別な思いを持っていたと思われます。おそらく原初の音楽は楽器を使わず人間の声だけで奏でられていたのではないでしょうか??
突き詰めれば、声だけでも、人を感動させることができます。そんなアカペラコーラスだけを集めて、皆さんにご紹介したいと思います。

1.スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールドからテーマ曲をアカペラでカバー!このオッサンすごい!

2.A Whole New World (アラジン)

なんてロマンティックな曲なんでしょうか。恋人と一緒にいる時に聞きたいですね。
映画を見たことのない人でも、涙腺にくる旋律というのは名曲が名曲たるゆえんです。

3.Keep the faith / Michael Jackson

Michael Jacksonの「Keep the faith」のコーラス・カバー。
ハッっと目の覚めるような都会的な和音のイントロ・サビから始まり、ジャジーな感じに移行していきます。

 

tetsurakujin

音楽家・デザイナーです。 自分が特に興味を持ったものや思索を経たものを取り上げていきます。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事