イヤホン装着で楽しむ「無音盆踊り」が斬新過ぎると話題に【動画あり】

夏の風物詩と言えば、海・山・祭りですね。みなさんはお祭りには行きましたか?お祭りと言えば、ずらっと並ぶ屋台や花火、イカ焼き、アンズ飴などなど。想うだけでも、ウキウキしますよね。

japan-729593_640

祭りばやしの音を聴けば日本人たる者、老若男女、心が躍るものです。しかし、最近では、それらを騒音に感じる人もいて苦情が寄せられることも珍しくなくなったそうです。
しかし、そんな中、今、イヤホン装着で楽しむ、無音盆踊りが斬新すぎると話題になっています。

無音で踊る姿は不気味ですが、踊りに没頭できるとして、高評価もあがっているそうです。お祭りの音を騒音と感じる人にも優しい新しい都市のお祭りの形なのかもしれません。

05dfe9706548c0d5e080daf2ae468ba0

画像出典:youtube


でも、やっぱり、太鼓の音が肌に伝わる振動などがお祭りの醍醐味な気がしないでもないと筆者は思います。一年に一回のお祭り。神様に日々の安寧に感謝を伝える数少ない行事ですから、無礼講でお願いしたいものです。

via:産経ニュース


関連記事・・・『雨に唄えば』の名シーンから音楽を消したら、ただの変質者にしか見えなくなった

 
ぷんぷん丸

ぷんぷん丸

くだらないけど面白い記事をおもに取り上げていきたいと思ってます。シュールなものも取り上げていきます。たまに真面目な記事も取り上げます。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事