不老不死の生物も!? あの生き物たちの平均寿命を調べてみた

世の中では日々多くの生き物が誕生し、そして終わりを遂げています。
今回は生き物の誕生から終わりまでの期間をまとめてみました。

もっとも寿命の長い多い生き物

意外にも世界最高齢の生き物は軟体動物であるでした。

画像出典:Telegraph

専門家が調べたところ、その年齢なんと507歳!

しかし、年齢を調べるために貝を開けてしまったためにその生命を終えてしまいました。
本人にとってはちょっと嫌な最後でしたね…。

ちなみに、地上の生き物だと「ゾウガメ」の200歳が最高齢だそうです。

画像出典:www.flickr.com

身近な生き物たちの平均寿命

1, カゲロウ 1周間

画像出典:www.flickr.com

2, ミツバチ 4週間

画像出典:www.flickr.com

3, 蚊 2ヶ月

画像出典:www.flickr.com

虫はやはり短命なのが多いですね。一番憎いやつが2ヶ月も生きるのは勘弁して欲しいですが…。

4, 犬 おおよそ13年

画像出典:www.flickr.com

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事