【朗報】中学生の女の子が作ったロケットで「キティちゃんが宇宙旅行に成功!!

キティちゃん。中学生の手により宇宙旅行を果たす

画像出典:HELLO KITTY IN SPACE



何と13歳の若さで風船を使った簡易式ロケットの制作に成功した天才少女が現れました!!しかもそのロケットには、カメラとGPS、更には彼女が大好きな「キティちゃん」を搭載して発射に成功したというから驚きです。凄い時代になりましたね。

彼女がロケット作者のローレン・ロジャース

画像出典:HELLO KITTY IN SPACE


 
真剣な眼差しでロケット制作に臨む美少女の名はローレン・ロジャース。ロケットの素材は、主に発泡スチロールとアクリル板が使われています。道具使いと手際の良さはプロの技術者さながらです。彼女の飛ばした「キティロケット」が撮影した風景が息を呑むような美しさで感激します。
 

via:www.shinyshiny.tv


出典:www.youtube.com


 
高く打ちあげられたロケットは、地上93625フィート(約28.573km)に到達し、壮大な宇宙と地球の映像を録画したにち落下。発射地から南西に約80キロ離れた地点で回収されました。この動画を見た世界中の人から、若き美少女は賞賛されました。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事