【感動?!】浅瀬でもがく魚を猫が救出!←実は別の事実が隠されていた・・・

にゃんこが魚を救出・・・?!

画像出典:Heroic Cat Saves Fish!


 
浅瀬で力なくもがくカクレクマノミ(『ファイディング』でもお馴染みですよね)と思われる魚を救出する猫ちゃんが、世界で話題になっています!!しかし、その感動的な動画には、知ってしまうとちょっと虚しい事実が隠されていました・・・
 

via:9post.jp


出典:youtube


 
勘の鋭い方はもうお気づきかとは思いますが、外の池にカクレクマノミが泳いでいること、泳ぎが妙にキビキビしているところに違和感がありませんか?猫ちゃんが救ったのは実は、魚の「おもちゃ」だったんですね。この動画は、「魚を救う猫」では無く、「魚のおもちゃで遊ぶ猫」だったんですね。タイトルによって受ける印象がガラッと変わってしまうものですね。
 

 

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事