【140文字から1万字へ】Twitterが文字制限を大幅拡張! 待ちきれないツイッター民たちを御覧ください

Twitterがツイートの文字制限を140文字から一万文字に大幅拡張する事を recode.net が発表しました。

この事を記念して「一万文字になるとこうなるよ」というツイートをまとめてみました。

一万文字ってどの程度?

一万文字って言われてもしっくり来ませんよね。
実際に一万文字を想定したツイートの画像を見てみましょう。

一万文字あれば短編小説が書けちゃう

有名な文学作品には一万文字程度の物も多いみたいです。
Twitterで短編小説を投稿する時代が来るかもしれませんね。

高度なアスキーアートが流行るかも

一万文字もあれば、AAでもこのぐらいリアルな描画が可能になるんですね。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事