【衝撃】みんなも受けたことがある「ある検査」の廃止が決定に・・・

ついにあの身体測定が廃止決定・・・


 
みなさんも小、中学生に何度も受けたことがあろう、ある身体検査が廃止決定になりました。しかもこの検査の歴史は長く、78年も続いたそうです。歴史の長いその検査とは・・・?!
 


 
あーはいはい!!「座高検査」ありましたね!!私はこの検査により、クラスのみんなから「胴長認定」をされた記憶があります・・・今となってはいい思い出です。78年間お疲れさまでした!!
 

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事