【動画】5秒で分かる嘘つきを見分ける方法をご覧ください

出典:youtube


この動画によると、5秒で嘘つきかどうか分かってしまうそうだ。

【診断方法】5秒で分かる!嘘つきを見分けるテスト

1.まず利き手の人差し指を出します。
2.自分のおでこに指でアルファベットの「Q」を書きます。

以上です。

診断結果を見る前に、「Q」の尻尾の部分が左右のどちらかに流れたかということだけしっかり覚えておいてください。
〈5秒厳守です〉

【診断結果】5秒で分かる!嘘つきを見分けるテスト

・『左側に流れた人』(相手から見て「Q」が読める)→嘘をつくのが上手い傾向があります
「Q」の尻尾の部分が左側に流れた人は、瞬時に目の前の相手に読めるように字を反転させたことになります。
この結果が出た人は外向的で注目されることに幸せを感じやすいため、嘘をつきやすいそうです。

・『右側に流れた人』(自分から見て「Q」が読める)→嘘をつくのが苦手な傾向があります
逆に「Q」の尻尾の部分が右に流れた人は、自分からだけ読めるように書いています。
この書き方をした人は比較的人に左右されにくく、内向的で嘘が苦手な傾向があるそうです。

イギリスの心理学者がこの方法を発表

この方法を紹介したのは、心理学者でイギリスのハートフォードシャー大学教授リチャード・ワイズマン氏。

出典:SKEPTIC

ぜひあなたも、いろんな人に試してみてください。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事