どれが好み?日本女性の100年間のメイクの変化を再現してみた

女性のメイク、髪型、ファッションの流行は時代のとともに大きく変化してきました。
その変移を過去100年間に渡って再現し、まとめた動画が公開されたので、ご紹介したいと思います。

モデルのクラハシ・メイさんが、1910年代〜2010年代の流行に合わせた女性のスタイルを披露してくれます。
ここ100年間の歴史や流行を知っていると、思い出したり、懐かしく思えたりと大変面白い動画となっています。

あなたはどの時代のスタイルが好みですか?

モデルのクラハシ・メイさん

1910年代 「束髪」

1920年代 「耳隠し」

1930年代 「モガ」スタイル

1940年代 「神風」の鉢巻き

1950年代 「真知子巻き」

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事