【恐怖】ヤバすぎる「ディズニーの都市伝説」を紹介する・・・!

老若男女に大人気のディズニー。
今回はそのディズニーの「ヤバすぎる都市伝説」を紹介したいと思います。
これを知っておけば、今までと違う楽しみ方ができるかも?
※信じるか信じないかは、あなた次第です。


画像出典:Disney

入場者数と退場者数の不一致


画像出典:flicker

ディズニーでは、ある時期になると入場者数と退場者数が異なるというのをご存じでしょうか? 

そう、その時期というのは 『イッツ・ア・スモールワールド』の定期メンテナンスのときです。
定期メンテナンスではいったい何をしているんでしょうか…? 
噂では古びた人形の入れ替えだと言うことですが…。

出典:kaola.jp

スペースマウンテンには裏ルートが存在する


画像出典:ディズニーカウントダウン

スペースマウンテンには、12人乗りのロケットに乗ったゲストの総重量が安全基準をオーバーした場合や緊急の場合に備えて、
別コースがあるそうな。通常は使われないコースで、別名「左コース」と呼ばれています。

ロケットの総重量はどこで計測しているかというと、スタート前にちょっと止まるところがあって、その時に測っているという話。
総重量が重すぎて安全な運行に支障があると判断された場合は、こっそり左コースに誘導されてそこで下される、という仕組み。

出典:信じてなくてもやっぱり怖いディズニーランドの都市伝説

 

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事