【恐怖】サザエさんの闇が深すぎる件・・・・・・

長谷川真町子・原作の国民的アニメ「サザエさん」の闇が深い話をまとめてみました。
ご長寿アニメなので、多くの闇が存在するようです。
それではご覧ください!


画像出典:イソラボ

サザエさんがはだしでドラ猫を追っかける理由


画像出典:bokete

お魚くわえたどら猫 追っかけて はだしでかけてく 陽気なサザエさん

このシーンは戦後まもない頃が舞台で、サザエさんが配給された魚を近所の人に順番に配っているところ、
他人の配給分である魚をドラ猫に盗まれてしまい、その責任感ゆえ裸足になってまで追いかけたというもの

出典:ガールズちゃんねる

タラちゃんの妹


画像出典:youtube

タラちゃんには、ヒトデちゃんという妹がいた!?

これは原作で、サザエさんの10年後を描いた際に登場している設定なのですが、
タラちゃんはお兄ちゃんになって、ヒトデちゃんという妹ができるのです!
顔はワカメちゃんにそっくりだそうですが、残念ながらアニメ版では歳はとらない設定であるため、
どれだけ待ってもヒトデちゃんは出てくることはありませんが、
1954年に出版された「サザエさん一家の未来予想図」という本では、しっかりと表記されているそうですよ。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事