【画像】いろんな名作マンガの最終回とその後を紹介する!

今回は、いろいろな名作マンガの最終回とその後を紹介します!
公式やファンによる最終回、その後といろいろあって楽しめること間違いナシです。

ドラゴンボールZ


画像出典:TOKYO MX

最終回・公式


画像出典:未来は変えられるの?

原作漫画は、いわゆる「昔話」の形式の作品である。
初回である其之一は「むかしむかしのこと…」の語り出しから始まり、最終回である其之五百十九の冒頭には「むかしむかし…小さな出会いから始まったこの物語は、やっと現代に帰ってきました。
これから先は、あなたたち自身の目でそっと彼らのことを、のぞいてみてください」という、以後の物語は読者それぞれの想像に任せる語りが添えられ、物語の最後は「これからも様々なトラブルはたぶん起こるでしょうが、きっとまたなんとか乗り越えていくことでしょう」と締められている。
作品の最後を、最終決戦から10年後まで進めた理由について「『本当にこれでおしまい』っていう話が必要だと思って、時間を10年後まで進めたんですけど…。

まさかアニメで復活するとは思っていなかったから、アニメ会社さんは大変だったんじゃないかな(笑)。
それから何年もたって(コミックス)完全版が出ましたが、その時最後を少し描き足しました。
何だか最後がシャキッとしない気がしたんだと思います。
悟空の闘いは終わって、世代交代というか、そういう意図を明確にしたかったんです」と語っている。

出典:wikipedia

最終回・インドネシア同人版

妙なキャラがいませんか?
そうですウーブが戦闘服を着ているではないですか!なんとあの最終回のその後があったのです!!!

すさまじいシーンです!小型クリリンをはじめ不思議キャラ揃い踏みです!!

ドラゴンボール通の皆様なら、このシーンに驚愕すること間違いなしです。
上のコマにベジータらしきキャラと懐かしのナッパがいるではないですか!
その下になんとまたベジータがいるのです!この3人今から戦います。


画像出典:biglobe

上のコマいたベジータは簡単にやられてしまいました・・・あ、ナッパは1コマでやられました。

出典:biglobe

ドラゴンボール・マルチバース

ドラゴンボールマルチバース(略してDBM)はGogeta JrとSalagirの二人のファンによって作られたフリーのウェブコミックです。
ドラゴンボール原作のその後を描いています。

出典:Dragon Ball Multiverse

出典:youtube

どうやら世界中のファンによるその後の創作ストーリーがあるようですね。

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事