【画像】悪役キャラがいい味出してる漫画って、興味ある?

今回は、漫画やアニメに欠かせない「悪役キャラ」が、いい味出してる漫画を紹介いたします!
果たしてどんな悪役キャラが出てくるのでしょうか。

それではご覧ください!

クロコダイル


画像出典:NAVERまとめ

「ONE PIECE」に登場

画像出典:amazon

若い頃から頭の切れる海賊として知られ、かつては破竹の勢いでその名を轟かせ、20代前半で七武海に加盟した。
また、ルーキー時代にイワンコフと何らかの因縁があり、弱みを握られている。

七武海加盟後、白ひげに挑み惨敗を喫し一度は大人しくなったが、その野心をアラバスタ王国に向けるようになった。
その後は表向き海賊を狩る政府の味方として振る舞うことで、政府の監視の目を掻い潜っていた[注 7]。

出典:wikipedia

NARUTO


画像出典:NAVERまとめ

「NARUTO-ナルト-」に登場

画像出典:amazon

性格は常に冷静沈着で、第一部の設定で書かれた『闘の書』では「冷酷」「怜悧」となっていたが、第二部以降の『者の書』では「弟思い」「自己犠牲的」に変更されている。
普段は礼節をわきまえた振る舞いをしており、鬼鮫が老紫をぞんざいに扱っている時はたしなめていた。

穢土転生で復活させられ、シスイの万華鏡写輪眼で完全に束縛から解放された後は、本来の性格を素に現す様になっている。

出典:wikipedia

キング・ブラッドレイ


画像出典:NAVERまとめ

「鋼の錬金術師」に登場

画像出典:amazon

完全なリアリストでありながら、好々爺然とした紳士という二面性を持つ。

序盤では、最高権力者という地位に似つかわしくない軽い言動を取るが、グリードとの戦闘でホムンクルスと判明してからは、リアリスト的な独裁者としての面が強調されていく。
他のホムンクルス同様にホムンクルスであることに誇りを持っているが、人間を単純に軽蔑しているわけでもなく、度々語られる自身の人生観・宗教観などの思想信条には他のホムンクルスとは違った面もある。

出典:wikipedia

玉藻京介


画像出典:NAVERまとめ

「地獄先生ぬ~べ~」に登場

画像出典:amazon

400歳(無印ぬ〜べ〜当時)の妖狐で、狐の中でも最高位に近い立場にあり、高い妖力をもって炎や幻術を自在に操る。
美男子。基本的には冷静かつ真面目で堅物的な反面、ノリや付き合いが良い。
妖怪に対しては仲間意識や思いやりがある。妖狐としての本名は「荼吉権現天狐」。

ぬ〜べ〜とはほぼ互角の霊力であると作中で評されている。

出典:wikipedia

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事