【閲覧注意】ドラえもん史上最も気味の悪い回がガチでヤバすぎる件・・・・(※動画あり)

今回は、ネットで噂の「ドラえもんの謎の恐怖回」について迫りたいと思います!
非常に怖いものですので、閲覧注意とさせていただきます。

※閲覧は自己責任でお願いします。

それではご覧ください…。

謎の回「タレント」の詳細


画像出典:どらログ


放送日時

1984年7月20日(金)に放送されたとされる、ドラえもんの謎の回「タレント」。
(※1983年9月16日に放送されたとする説もある)

当時はあまり話題とならなかったようだ。

放送内容

その内容は、
雨の降る校庭で、のび太が傘を差しながら「地下世界の商店街へ行きたい」 と、ドラえもんに頼む。
2人は空き地で通り抜けフープのような道具で地底へ飛び込む。
着いた先は地底とは思えないような明るい部屋だが照明はない。
そこでベレー帽を被った少女が、のび太とドラえもんに赤い封筒、インク、鉛筆を手渡して、どこかへ消えていく。
2人が少女の後を追うと、警官のような妙な人達に「君達は撮影か、撮影ならアチラだ」案内される。
木琴のような板が並べられている通路の先に行き着くと、その先に大きな地球のミニチュアがあった。
するとその地球のミニチュアはパックリと割れて、中から黒い血のような液体が流れ出す。
それを2人が見て驚き、震えて抱き合って終了。

出典:ドラえもん都市伝説

この話、一切ストーリーに脈絡がないうえに
作画も著しく崩れていて不気味だといわれています。

というか、ドラえもんの話ってタイトルが道具の
名前であることが多いですがこの回にタレント
という道具は出てきていないようですし、何が
タレントだったのかも不明なようです。

出典:どらログ

この回が怖い理由

タレントという字を良く見てください。
何か別の文字が見えてこないでしょうか?

…分からない人は次のページで紹介するタレント
の再現動画の2分49秒のシーンを見てください。

出典:どらログ

次のページに再現動画を載せておきますので、
見る覚悟ができた方のみ、視聴をお願いします。

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事