【閲覧注意】自閉症の子供が見ている世界を再現してみた動画が衝撃的過ぎる・・・

自閉症の子供たちの視界を完全再現


 
 
これは想像以上?!自閉症の子供が見ている世界を再現した動画が興味深いです。この動画は、ただ単に映像編集で景色と環境音に効果を加え、「デフォルメ」した訳ではありません・・・信じられませんがこれが彼らの感じる世界なんです。自閉症の子は、音や光に過敏で結果このようになってしまうそうです。さあ早速、彼らの視点を得てショッピングセンターへ行ってみましょう・・・
 

怖い絵がコッチを見てくる!?


 

しきりに指を動かし気を紛らわせています

画像出典:Can you make it to the end?


 

※映像酔い注意!

via:irorio.jp


出典:youtube


 

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

  • 10歳の長男、未だに真横を歩いていたと思ったらスッと消えたり、立ち止まって何かに集中していたり、堪えるように険しい顔するのよね。

  • この程度の視覚聴覚嗅覚皮膚感覚過敏ならマシな方。私の世界はもっとエキセントリックだぞ!

  • 甥が見てる世界と私が見てる世界 度合いは違うけど気持ちはわかった

  • これがすべてではないと思いますが、これも一部だと思うと、生きにくい世の中だなと思う。 こんな世の中、怖いよなぁ。苦しいよなぁ

  • 音とTVのところとパーカーのやつ(私の場合サンバイザー集団)と匂いといろいろ気が散りつつ他人の紐モが気になるとか分かる

  • {{ data.comment_content }}

もっと読み込む

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事