大人が楽しめるアニメをまとめみた(※画像・動画あり)

大人が見たっていいじゃない!
ということで、今回は「オトナが見ても楽しめるアニメ」を
厳選してご紹介いたします!

それではご覧ください!

攻殻機動隊


画像出典:amazon


内容紹介

時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

出典:wikipedia

youtube動画

出典:youtube

サムライチャンプルー


画像出典:amazon


内容紹介

現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃の横浜。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。そんなある日、ふとしたことで知り合った二人の男・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を探す旅に出ることを決意する。

出典:wikipedia

youtube動画

出典:youtube

関連記事
こちらもご覧ください!
【アニメ】1日で見れる面白すぎるアニメを紹介していこうと思うッ!
【閲覧注意】子どもの頃に見るとトラウマになるアニメ、漫画を紹介していくッ!!!
完結済み・10巻未満で面白い漫画がこちらwwwサッと読めて面白いっていいなwww

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事