「恋に不器用な大人を描いた漫画」がめっちゃいい件│6作品

今回は「オトナの男性の恋愛」かつ「不器用な恋」をテーマにした漫画をご紹介いたします。
たまにはこんなジャンルの漫画もいいかも?

それではご覧ください!

モテキ


画像出典:amazon


内容紹介

恋にドヘタレな草食系男子、藤本幸世(29)にモテ期襲来!!
猛禽系、処女系、ミステリアス系と、ありとあらゆる女性たちが幸世に猛接近。
だが「俺は男として出来損ない」と自信のない幸世は敵前逃亡!?
しかし更なるモテ期の猛襲が彼を追う――。
果てして幸世の運命やいかに!?

出典:amazon

画像で紹介


出典:twitter

感想・共感しました。

モテナイ側の人間として、非常に共感するものがありました。面白かった!
もっとつまらないと思って期待せずに読んでましたが、予想以上に深かったです。
続きも読みたくなりました。

感想・モテタ

実写化もされたし、ヒットしただけあってかなり面白い漫画だったが、
意外と酷評されてて驚いた。
どうやらこの漫画、リアルすぎて怖いという評価で、
実際の非モテで恋愛経験のない読者に不評なのだそうだ。そりゃあマンガオタクじゃモテないから変なところで納得した。
自分は、自分でいうのもなんだが、ある程度のモテタ経験値があるので、
余裕目線(?)で俯瞰して楽しむことができた。

絵もシャープで綺麗だし女性キャラは結構可愛い。
ストーリーも次々に登場するヒロイン(?)を主人公が手当たり次第手を出す一風かわった展開で面白い。
この主人公、明らかに非モテなのだが、モテキと自分を勘違いし、異様に攻撃的。
電車で女友達に無理矢理キスしてるのは笑った。それも3回も。

オマケ漫画のリンダリンダは突然設定が変わって驚いた、しかも80年代だし。
なんだこりゃ、でも面白いな。新人賞に出したら確実に受賞出来る読みきりだ、
と思えば実際に作者の受賞作らしい。モテキ本編のキャラが主人公なので
ちょっと流用があるらしいが、これも非常に面白かった。
ということはこの1巻最後に登場した新ヒロインは、この巻末読み切りとは無関係なんだろうか?
なんだか混乱してきたが、2巻も楽しみだ。

出典:amazon

twitterの反応


出典:twitter

関連記事
こちらもご覧ください!
この青春少女漫画の心理描写がうますぎる件…胸キュンが止まらないッ…!!(※画像あり)
【男子閲覧注意】女子の生態を描くマンガが恐ろしすぎて戦慄・・・・・(※画像あり)
【画像】男が読んでも面白い少女漫画を教えるよ~。

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事