【画像】幼児が解けるのに大人が解けないこの問題wwww

今回は、「幼児が解けるのに大人が解けない」簡単な問題をご紹介いたします。


画像出典:mixx

幼稚園児でも5~10分ほどで答えが出てくるこの問題は、
高学歴の大人や頭脳労働職のプログラマが解こうとすると、
1時間以上もかかることで知られています。

出典:ギフト教育ラボ

ヒント

知識より左脳系の見た目直感なんだね。幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数。30秒くらいでようやく気づいた。
幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数って問題でてたけどこれ幼児が数分で解けるっていうのがヒントになりすぎだよね( ´_ゝ`)小学生とかすりゃもうちょっとわからなかったかもしれないのに
【園児は計算しない、というのがヒントになった。なるほど】
さっきみたいな問題を解くときは問題文の英文にも有るように、幼児がすぐ解けるという部分に注目する。幼児が解ける→数字に意味はない→形?→答え。という思考パターンです

出典:mixx

Twitterユーザの声

・世紀末クイズでやったことがある問題!
・この問題を短時間で解けるってことは、柔軟な発想ができるって意味だよね?
・法則性とか考えだしちゃったら、もう負けなんだと思う!
・物事を難しく考える人には、一生解けない問題なんだろうなぁ~

出典:ギフト教育ラボ

関連記事
こちらもご覧ください!
あなたは解ける?6歳児向けに作られた問題に苦戦する大人が続出中wwwww
香港の小学校の入試問題が難問すぎると話題に あなたに解けますか?
【画像】あなたは分かる?とある小学校の入試問題が難問過ぎると話題に

解答は次のページに!

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事