褒められた時どうしてる?過度な「謙遜」についてのマンガが共感できると話題に

「謙遜」について考えさせられる漫画が話題に

画像出典:twitter



イラストクリエイターの、Misako JAM Tsutsuiさんが描いた、過度な「謙遜」についての漫画が深いと話題に。「謙遜」のつもりが、返って相手を不快にさせてしまうことがあるだなんて、今まで考えもしませんでした・・・

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

  • 「いえいえ、そんなそんな」と謙遜しつつ、「嬉しいです。ありがとうございます」とお礼をのべるようにしなくちゃだね。本当に、有り難いお言葉だもの。

  • この友人の言葉を受け入れると 自分の価値観を曲げろってこと? になるんだけど… 好きに受け取ればいいんじゃないかなあ

  • これねー。乃木坂ちゃん見てるとホント思うわ。不快とまでは言わないけどちょっと悲しくなる。飛鳥は気付いたみたいだけど。

  • 人生の割と長い間それが美徳だと思って、人から褒められないように自分を低める努力すらしてたからな。>

  • すまん、今更そんなことに気付いたん?

  • {{ data.comment_content }}

もっと読み込む

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事