【激ムズ】マイクロソフトの入社試験の問題が難しすぎる・・・ そこにはトリックがあった・・・

マイクロソフト社の最終選考で出された問題が、難しすぎると話題になっている。

上記のような直角三角形の面積を求めよ。

・・・・・簡単じゃないか!!
と思ったあなた。下記のような計算をしていませんか?

10×6÷2=30

実はこれが不正解。
どう考えてもこれが正解にしか見えないのだが、この問題にはトリックがあったのだ。
正解は次のページ。

 
kyo9

kyo9

皆さんが興味を持ってくれるような面白い記事を作成できればと思っています。 おもしろ動画を見るのが大好きです!!

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事