【ねぇ知ってる?】女子高生がSNSで使う流行語2016

今回は、今どきの女子高生が使う流行語、言葉をご紹介いたします。
果たして、いくつ分かるでしょうか?

それではご覧ください!

トモ充

【意味】
友だちとの関係が充実していること。

イチキタ

【意味】
一時帰宅の略。

ともちげ

【意味】
「と思ったけどやっぱちげーわ」の略。最初はそうだと思っていたが、よくよく考えてみると違ったという意味。マンガ『黒子のバスケ』の青峰大輝のセリフから派生。

tkmk

【意味】
「ときめき」を意味する。ときめきをローマ字変換(tokimeki)して母音を除いた言葉。

それな

【意味】
「そうだよね」の意味。元々は関西弁でもあるが、ネットを中心に浸透している。

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事