【エグい】心に闇がある人の特徴7つがヤバすぎる件・・・これマジかよ・・・

今回は、心に闇がある人の特徴とその原因、解消法をご紹介いたします。
どんな人が心に闇を抱えているのでしょうか?

それではご覧ください。

心に闇がある人の特徴

常にニコニコしている

心に闇がある人という言葉を聞くと、
その人はいつも陰気な様子をしてると思うかもしれませんが、これはまったくの誤りです。
むしろ心に闇がある人ほど、普段は務めて明るく接しようと心がけている場合が多いです。

積極的に人と交流したり、率先して笑顔を作ったり、話題を振りまいたりと、
とても心に闇がある人とは思えない素晴らしい社交性を見せるのですが、
そういう人ほど心の中では闇を抱えているものです。

なぜなら明るいキャラを貫こうと頑張りすぎて、
周りに自分の弱みを見せることができなくなってしまうからです。

ストレスを溜めやすい

別の観点からいえば、ストレスを溜めやすいというのも心に闇がある人の特徴です。
先ほどもご紹介した通り、常に明るいキャラで無理をしてでも自分のキャラを貫くため、
非常にストレスが溜まりやすい環境を作ってしまいがちです。

また周りからも明るいキャラを期待されるがために、
それ以後も普通の人よりもストレスを溜めやすくなってしまうのです。

ですから周囲にストレスを溜めやすいという人がいるのであれば、
その人は心に闇があるかもしれないと思っていいでしょう。

もちろんそうじゃなくて、体質的にストレスが溜まりやすい人もいます。

忘れるのが苦手

こちらも心に闇がある人の特徴ですが、忘れるのが苦手な人です。

普通は何か嫌なことがあっても、どんどん忘れていくことで蓄積しないようにしていますが、
これができない人もいます。

いわゆる気持ちの切り替えが出来ない人ですが、
こういうタイプの人は心に何らかの闇を持っている可能性が高いでしょう。

こういった人は「忘れる」という習性を、
体が覚えられないほどの辛い出来事を過去に経験している人の割合が非常に高いようです。

k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

もっと読み込む

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事