【悪用厳禁】話し方やクセで性格を見抜くことができるって知ってる?【取扱注意】

話し方やクセで性格を見抜けたら・・・。

そんなことを考えるときって誰にでもありますよね!

今回は、話し方やクセで性格を見抜く方法をご紹介いたします。
かなり使えるのですが、先に注意しておきます。
悪用厳禁です!

それではご覧ください!

話し方で性格を見抜くポイント


声が大きい人は人の話を聞いておらず自己中心的

そもそもなぜそんな度を越した大声で話すかというと、
(耳が遠いなどの理由がなければ)人の話を聞いていない、聞きたくないという事なのだ。

そう、言ってみれば大声で会話する人にとって会話する事は演説のようなものであり、
議論・ディベートなどをする気はサラサラないと言える。

それに、とにかく他人の話を聞きたくないだけなので、
どうでもいい脈絡のない話が延々と続いたりする、こっちの気はお構いなしだ。

早口で話す人は頭の回転が速い

言葉を話すという事は口が勝手に話しているわけではなく、
脳で指令を出しているため矢継ぎ早に言葉が繰り出されるという事はそれだけ脳をフル活用しているという事だ。

何かアクションを受けた時に、とっさに適した内容のリアクションをとれる芸人なども非常に反射神経がよく頭の回転が速いといえる。

ただ言葉は次から次へと出てきても、全然関係のない内容だったり、
貧相なボキャブラリーだったりする事もあるので、決して頭の回転が速い=頭の良さではない。

言葉を切ってタメを作る人は話を聞かせたがっている

あえて一度言葉を区切り、相手の好奇心を刺激する。
そして相手の反応を伺いながら、より会話に引き込むように適した話題を持ち出すわけだ。

こういった人は大局を見渡す能力に長けており、世渡り上手だと言われている。
反面、良くも悪くも口が上手く、騙される人も少なくない。

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事