【ポケモンGOは禁止しろ!】街行くおじいちゃんおばあちゃんに「ポケモンGO」に関する緊急インタビューを行った結果・・・

みなさまこんにちは。yuiです。
先日のこちらの記事に思うところがあり、今回は街行くおじいちゃんおばあちゃん世代の方に「ポケモンGO」に関する緊急インタビューを行ってみました。
70代〜80代位の方のリアルなご意見を伺おうかなと思ったのですが、まさかこんな風に思われていたとは・・・
ご覧ください。


  

【1人目】

80代・女性・Aさん

私「ポケモンGOってご存知ですか?」

 
Aさん「携帯のアレでしょ?知ってるわよ。それで大変な目にあったのよ!」

私「と、おっしゃいますと・・・?」

Aさん「あれ本当に危険よ!!!」

私「もしかして歩きスマホで危ない目に遭われたとかですか?」

Aさん「危ないなんてもんじゃないわよ!!!普段から気をつけてやってるのに!!!」

(Aさんここでまさかの人が変わったようにヒートアップ・・・)

「こっちがね、自転車乗ってて危ないなって思ったらいつも自転車降りてるのよ!!!わざわざ!!!だけどこないだわね、降りてもこっちの事見ないで突っ込んできたのよ!!!おかげで気づいたらぶつかって大変だったわよ!!!左腕なんかまだ痛いわよ!!!」

私(アカン、周りの目が気になってきた・・・)
「向こうは歩行者だったんですか・・・?」

Aさん「そうよ!!!とにかくね!!!あんなものは禁止よ!!!ポケモンだか何だか知らないけど、禁止!!!」

私「(言葉に詰まり)そういったような人がいるのも報道されていますね・・・。」

Aさん「そうよ!!!危ないなんてもんじゃないんだから本当に!!!」

私「自分もふと歩きスマホをしないように気をつけます・・・。」

Aさん「気をつけてよ!!!周りにしてる人がいたら注意して!!!」

私「はい・・・。」

Aさん「そのとき一番頭にきたのが、帰ったら孫がポケモンやってたことだね!!!癪に障ったから取り上げてやったよ!!!息子の嫁にもきつく言ってやったんだ!!!こんなもんで遊ばせるなってね!!!こういうもんのしわ寄せはいつもあたし達みたいなのに来るんだから!!!」

私「・・・。」
  
Aさん、途中から物凄い剣幕でした・・・。

  

NEXT 【Sさん】

 
yui

yui

日々過ごしている中で、これは!?と感じた疑問や社会問題に迫っていきたいと思います。お見知り置きを!

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事