「どーせ無理」を社会からなくしたい 町工場のおっちゃんのスピーチが日本中を震撼させた

「TED x Sapporo」のスピーカーとして壇上に上がった、株式会社植松電機の専務取締役、植松努さん。

植松さんは非常に愛嬌のある方で壇上に上がっただけで笑みがこぼれます。
そんな植松さん「下町ロケット」を彷彿させるような町工場で宇宙開発に携わっているそうです。

植松さんの会社は世界に3つしかない無重力空間を作る装置の開発に成功し、非常に高い評価を受けています。
しかし植松さんの夢は宇宙開発ではありませんでした。「宇宙開発は手段に過ぎない」そう語る植松さんのスピーチは胸を打つものでした。

 
kyo9

kyo9

皆さんが興味を持ってくれるような面白い記事を作成できればと思っています。 おもしろ動画を見るのが大好きです!!

この記事への反応

もっと読み込む

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事