【IQ160】ビルゲイツが出した入社試験問題が難しすぎるwwwwwwwww

マイクロソフトのビルゲイツが出した入社試験があまりにも難しいとネットで話題になっています。

【問題】
水が5L入る容器と3L入る容器がある。
この2つだけを使って4Lの水を量るには、どうすれば良いだろうか?
水はいくらでも使えるものとする。

答えが分かった人は次のページへ

 
kyo9

kyo9

皆さんが興味を持ってくれるような面白い記事を作成できればと思っています。 おもしろ動画を見るのが大好きです!!

この記事への反応

  • 解答3つ思いついたんだけど それぞれ半分計って入れる それぞれ対角線上にぶった切って入れる 5Lに3Lを中に入れて2Lを2回入れる

  • 普通に解けたんだけど……w

  • ここに答えとして出てるの違うぞ。容器は二つしかない。

  • これは何通りかあるよね。5リットルの容器に水を満タンにして3リットルの容器に移すと2リットルちょうど残る。それを2回。

  • 容器を斜めにして半分とか言ってる人は発想は面白いが、問題文をちゃんと読むべき。 直方体の容器であるとは一切書いてないぞ

  • {{ data.comment_content }}

もっと読み込む

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事