【闇深】「#九州で女性として生きること」で投稿されている内容がエグイ。九州での男尊女卑の実態はいかに・・・・・

Twitterで「#九州で女性として生きること」というタグで投稿されているツイートの内容を紹介します。同じ日本であっても、九州での男尊女卑はかなり根深いものであるようです。

投稿されたTweetの一部を紹介したいと思います。

女は大学に行く必要がない

九州での体験

 
kyo9

kyo9

皆さんが興味を持ってくれるような面白い記事を作成できればと思っています。 おもしろ動画を見るのが大好きです!!

この記事への反応

  • 九州出身の女性とは仲良くなれるんだけど、こういう過酷な環境で育ったおかげて男への期待のハードルが下がってるからなのかな。

  • 全部されたな。反抗心から某有名大学に進学して国試受けて医療系してる自分。大人になり九州人以外の男性と接して「神様か!?」とマジで思った。ちなみに福岡県博多区だから九州では都会。私も親も若いが、未だにこんなの。 【闇深】「

  • そこまでは……と思うこともあるけどだいたい合ってる。九州の女として、と言うのもある分かる

  • 今の時代でも? その地域では当たり前でも他では無理やからな。その男尊女卑は。。

  • {{ data.comment_content }}

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事