【怖すぎ】韓国の整形事情と技術がマジでヤバい。(※画像あり)

今回は、お隣の国・韓国の整形事情と技術をご紹介いたします。

韓国の整形事情

韓国は整形がとてもオープンな国であるため、整形しているという事実を隠さない人も多いようです。そのため、韓国では日本とは違い、美容整形をしてもまったく差別などを受けることがありません。

また、現在の韓国での整形率は、なんと5人に1人の割合であると言われていますが、実際には5人に1人ではなく、むしろ半分以上の人が整形をしているのではという声もあるほど、整形に対して抵抗がない国であると言われています。

また、韓国は世界的に見ても整形手術が多い国であると言われており、ある統計調査によれば韓国は「整形がもっとも多い国」の1位であるという結果も出ています。このようなことにより、現在では韓国は「整形大国」とも呼ばれるほど、整形が盛んな国であると世界的に認識されています。

韓国の国民性

韓国では完成された美を求める傾向があるため、美容整形が盛んであると言われています。そのため、韓国のアイドルたちは、整った顔やスタイルである人が多く、ダンスパフォーマンスなどの面においても、完成度が高い完璧なものを求められる傾向があるようです。

このようなことから、韓国人は「整った美しさを求める国民性」であるということがわかります。そのため、ほとんどの女性は自分の求める完璧な美を追求するべく、とくに抵抗なく美容整形をすることが多いようです。

顔採用90%!?整形と就活の関係

韓国では人種や宗教、性別と同じくらいに、外見を重視することが多く、その影響が就職にもあらわれていると言われています。就職の面接や試験の際に、企業の人事担当者の90パーセント以上が、外見を採用の第一条件にするとまで言われています。

その理由は、皮膚や体格などにもその人の生活水準があらわれるからであり、まず第一に外見が美しくなければ不採用となることが多いようです。そのため、就職の面接に落ちてしまい、整形手術を受けざるをえなくなった、という女子大生も多いと言われています。

また、整形手術をした後に、会社での待遇などがよくなったり、昇進したりする人も多いことから、就職においても外見がとても重視されるため、韓国では整形をする人が多いと言われています。

出典:welq.jp

韓国ではこれだけ整形が容認され、そして重要視されている。
その韓国で整形をしたらどんな感じの顔になるのでしょうか?

整形前後の写真を比較してみましょう!

 
k1990

k1990

Kです。 みなさんの楽しめるような記事を作っていきます! よろしくお願いします。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事