【画像あり】東京駅でニューヨーク行きの電車が目撃される

東京駅の3番線(総武線)の電光掲示板に、ニューヨーク行きの文字が…電車で太平洋を横断なんて、そんな夢のようなことがある訳ないですよね。

これもまた誤表記ネタかと思いきや違ったんです。これは、2014年12月20日に100周年を迎える東京駅の記念企画の一環でおこなわれた『東京・ニューヨーク姉妹駅探訪 4泊6日の旅』の専用列車だったようです。平たく企画を説明すると昨年、ニューヨーク・グランドセントラル駅と東京駅の2つの駅は姉妹駅締結をしたらしく、その記念にこの2駅を6日間かけて見学しようという企画みたいです。そんな企画を知る筈も無い我々一般人は、この表記に驚かされました。

《ユーザーの声》


出典:Twitter

 
VICUL編集部

VICUL編集部

VICUL(バイカル)編集部です。話題のニュースを毎日お届けしています。

この記事への反応

「この記事への反応」欄の詳細に関しては詳細ページをご覧ください。

関連記事